店は急遽臨時休業。

昨日オヤジが出勤扱いになったため(^^;。別に無理して休まなくてもいいんですよ。あまりに急だったため、今日はシャッターを半開きにしておいた。

昨日発注しておいた電気スタンドが到着。早速デスクに据え付ける。店の明かりだけだと営業中は全部点灯しているから明るいが、閉店後半分にすると少し暗かったのだ。今はやりの20wで100w電球の明るさを出せる蛍光管。寿命も長いらしい。仕事場がさわやかに明るくなった(^^)。

朝飯と昼飯を食べながらDVDで寅さんの28作目を見る。久しぶりになってしまったが、やっぱり面白いね。満男君を幼き頃のコトー先生(吉岡秀隆)が演じている。少し舌っ足らずのしゃべり方。「北の国から」とどっちが早いのかな。などと、女房と話しながら楽しむ。

今日が大市会当日。結果はネットでわかるようになっている。たびたび覗いて結果を確認。ああ、あれもこれも落ちている。でも、あれもあれも落ちなかったな。などと(^^;。明日引き取りに行くと店は再び本の山が築かれる。
7067歩 4.23km 55分 385.8kcal 14.5g
280925.jpg