どーも最近天気が悪いなぁ・・・。

朝飯を食べながら先日録画しておいた「ボキャブラ天国」を見る。司会はタモさん。スタート当初は視聴者からのネタをもとにVTRを作ってバカでインパクトがあるから”バカパク”とか言いながら評価して笑わせる番組だったが、途中からお笑い芸人が出てきてネタを披露する内容に変更された。変更されたまま番組は10年前に終了。今回の復活ではやっぱり芸人さんの内容での復活だった。
見ていて、内容は十分面白かったが、当初のボキャブラでの復活を気持ちは望んでいる気がした。・・・3時間番組だったので、まだ半分しか見ていないのだけど(^^;。
もう10年以上経つのか、と思うと、トシを取ったなぁ、としみじみ。隣でケラケラと笑っている女房。そうか、もうこれを見始めたときには結婚してたんだったな・・・。まだ何もない頃だったけど、不思議と不安はなかった気がする。

荷造り作業を終えたころに昼飯。食べ終わってから神保町までクルマを走らせる。大市会で落札した品物を引き取りに。やはり1回でカーゴ3台分は載せきれない。今日は先日引き取りきれなかった1台分を載せて帰ってきた。再び通路がふさがった。今日明日が定休日でよかったわい。

その後、鋭意オークション出品作業。とにかくどんどん仕事をかけなければ。
2292歩 1.37km 21分 110.7kcal 2.8g
280930.jpg