朝起きて晴れ。昨日よりずっと寒い。

気温差は10度以上あるらしい。どーなってんの。
店舗定休日。ゆっくり起きてゆっくりと朝飯。今日は子供たちも休みだ。なんだか4人で集まって朝飯を食べるのは久し振りだね。息子が中学生ともなると朝飯を揃って食べる機会が減っている。まあ、ワタシが朝ゆっくり寝ているのが原因なんだけど(^^;。冬は朝寝がきもちいーんだよな。

荷造り作業を鋭意。いつもお買い上げありがとうございます。祝日でもワタシが仕事場に居る限り発送作業は休みません。

来週はもう年末になるので、仕事の配分を考えないと収まりがつかなくなる(^^;。そういって仕事をあれこれ選び始めるから進む仕事も進まなくなるのだな・・・。すぐに反省。積み上がっている本をノーチョイスでどんどんどんと写真撮りしてサッサッサと入力を進めていく。ん。思ったよりも進むじゃんか(^^)。先週・今週と2日あけてしまった分を一気に取り戻せるか、と思いきや、さすがにそこまでは無理だった。明日で追いつけばいいか。なあに、できるさ。

今日は祝日だったので、ラジオを聴かずにiTunesをエンドレスで回していた。80年代の歌謡曲。懐かしいねぇ。あの頃の曲を聴くといろいろなことを思い出す。出てくる曲出てくる曲、みんな歌詞を覚えているんだよね。今流行している曲を20年後に口ずさめるだろうかネ・・・。
「聖母たちのララバイ」岩崎宏美 「恋人も濡れる街角」中村雅俊 「愛はかげろう」雅夢 「ワインレッドの心」安全地帯 「春なのに」柏原芳恵 「エスカレーション」河合奈保子 「セカンドラブ」中森明菜 「初恋」村下孝蔵 「かもめが翔んだ日」渡辺真知子 「津軽海峡冬景色」石川さゆり とかね。シャッフルして聴いていると、ジャンルもゴッチャというかんじなんだけど、「歌謡曲」、でひとくくりになっているか。
聴きながら仕事をするとペースも上がってくる気がした。

明日は息子が夜居ないため、今日の夕食はクリスマス仕様。ケーキは女房と娘の合作。スポンジはまだ作れないのでスーパーで買ってきたもの。そうなると生クリームもチョコの飾りもイチゴもフルーツのシロップ漬けも買ってきたものだから、ケーキのキットを組み立てただけみたいになるが、組み立てだけでもいいじゃない! 甘さ控えめでおいしかった。

栄養たっぷり(^^;。今日のランニングは少し長めの1時間。11.5km走ってカロリー消費する。
10601歩 6.36km 74分 624kcal 30.3g
281223.jpg