朝から快晴。寒い。今日は布団を干す。

子供たちは冬休み。息子は塾もあったりするが、娘にはない。宿題があるとかないとか言っているが、やるのかねぇ。息子は宿題の書き初めを年末だというのに終わらせていたけど、まあ、いいか(^^;。やらないよりは。

朝飯を食べて仕事開始。荷造り作業を鋭意。いつもお買い上げありがとうございます。切れ目なく作業。昼飯をはさんでまだ終わらない。まだまだ終わらない。15時近くなってようやく追いついた。58通。どうか無事年内に届きますように。

昨日から見始めた「笑ってコラえて」のスペシャルはいつものように村人グランプリで終わった。いろんな人がいるなぁ、と思う。いろんな人がいるから面白いんだよな、と思う。「くんずられた遊び」の字幕(^^;。

夕食を食べながら録画しておいたスタパに宮崎あおいさんが出た回を見る。なんていうか、かわいらしい女性だった。演じることで人の感情を揺り動かすことの難しさは相当なもののはず。9月末に演じ終えてからこっちは一視聴者としてドラマを見ていると語っていたが、自分のようでいて自分ではないような感じがする、のだとか。それだけ役に入り込んでいたのだろう。役者さん自身がその役になりきることができなければ、見ている人を夢中にはできないよね、きっと・・・。
MCの方から出る質問にもゆっくり落ち着いて答えていた。聞けばまだ年齢は23歳(!)。んまあ、ルックスはそうだけど、落ち付いて見えるからなぁ。

夕食後のしばらく仕事。ランニングはいつもの10km。風が冷たかった(^^;。
10500歩 6.29km 77分 601.9kcal 27.7g
281226.jpg