曇り空。

息子は中学校のさよなら遠足だという。私服でカバンもなし。自由でいいなぁ。

朝飯を食べながら録画しておいた三國連太郎TV。すでに3回目。1996年に公開の映画「美味しんぼ」で実の息子:佐藤浩市さんと共演した話が興味深かった。三國さんが海原雄山役で佐藤さんが山岡士郎役。佐藤さんが少年時代に三國さんが家出をしたことなどがあり、この当時はお二人には確執が残っていたという。この映画での共演が、関係修復のきっかけになったらしい。

荷造り作業を鋭意。いつもお買い上げありがとうございます。続けてオークション出品作業。はかどらず。

雨が降り出す。まだひどくならないうちに息子も娘も帰ってきた。

外が雨なのでランニングは中止。ビデオ屋半額セール中なので、三木聡監督「イン・ザ・プール」を借りてきて見る。松尾スズキ主演とあったが、主人公のとんでも精神科医よりも、プール依存症(田辺誠一)、継続性ぼっき症(オダギリジョー)、強迫神経症(市川実和子)のキャラが立っていて、自然そちらに眼が行くように作られていた。三木監督作品らしい小ネタ小ネタで繋がっていく場面はどこか狂っていて、仕舞いには何が正常かどうかもわからなくなっていくようだ。あぶないあぶない(^^;。
1373歩 0.82km 13分 63.6kcal 1.6g
290224.jpg