昨夜からの雨が降り続いている。

今年のGWは雨から始まった。長い人で16連休になるのだとか(^^;。ちょっとそこまで長いとうらやましいとも思えないな、正直。

息子はいつもどおり学校へ。ワタシは少し早目に起きて、昨夜HP製作で時間がなくて確かめられなかったことを試す。文字化けするのだよね。・・・あ、やっぱりそうだった。ソフトが悪いわけね(^^;。これでHPの構成を再び考え直さなければならなくなった。G風のトップページにしちゃおうかしら。検索窓だけ、みたいな・・・。まだまだ考え中。

朝飯を食べて仕事開始。荷造り作業を鋭意。いつもお買い上げありがとうございます。すぐにオークション出品作業へ移行。雨の土曜日。オヤジはのんびりとPC講座のCDを聴いている。さっきから「わかりやすいよ」を連発している。ワタシが実地で行け、と軌道修正を迫ったからかな(^^;。

昼飯にパンとコーヒー。昨日女房が買った台所の隙間収納が収められていた段ボール箱に娘がご執心(^^;。こういうので遊ぶのは小さい頃から好きだった。「見ててー」と言うが早いか、あっという間に箱の中に収まってしまった。好きだねぇ・・・。
ホイ、箱入り娘さん写真撮るよ、とデジカメを向けると、「やめてー!」と言いながらあわてて外に出てしまった。”遊びたいと思う子供心”と”恥ずかしいと思う乙女心”が同居しているようだ。前なら得意げに箱から顔を出してニッコリしたはずだがネ。・・・こんなようなことを繰り返しながら、娘も少女性を失っていくのだろうか。

オヤジはPCの前に座って完全に仕事やらないモードなので、母親にワタシの荷物に仕事をかけてもらう。この間デジカメの使い方を教えたので抵抗なくこなしてくれる。これで慣れてスピードが出てくれれば充分に戦力です。

ワタシは周辺仕事をやってもらいながら、オークション出品作業に集中する。本当は時間から考えてもっとできたはずだったが、連日深夜まで続く仕事がねぇ・・・(^^;。とイイワケしてみる。
1684歩 1.00km 17分 73.7kcal 1.9g
290425.jpg