昨夜は帰ってから日記書き。遅くなった(^^;。

9時起き。外は晴れ。涼しいが寝汗。深酒のせいか(^^;。

荷造り作業も少なく、オークション出品作業を始める。店は昨夜オヤジが交換会から回収してきた本が追加されてちょっと混乱状態。夏はなかなか整理が進まないなぁ・・・。
ラジオ、CDを聴きながらずっと作業続行。かなり頑張ったが、嵩に結びつかず。

夕食を食べながら「スジナシ」を見る。竹中直人さんの回。なんだか無茶苦茶すごかった。この人のテンションを超えられる人をちょっと思いつかない。女房は見ながら「吹きだしたら困るからお茶が飲めない」と言った。
社員食堂のセット。二人とも板付きでスタートがかかる。まるで普段着にサングラス姿。ホウキとチリトリを持って竹中さんが後ろ姿。で、作業着姿の鶴瓶さん。第一声は鶴瓶さんの「私、会社辞めます」。竹中さんはおならで返事(^^;。
スジナシ史上初の連続即興歌もすごかったが、40人入る大きさの社員食堂なのに社長と鶴瓶さん二人しか社員が居ない、という話になって、御茶の間大爆笑(^O^)。よく咄嗟にそんな話作れるなぁ・・・。
異常なハイテンションを維持したまま、ふいっと鶴瓶さんが「辞めさせていただきます」と最初のセリフを繰り返したあとに退場することでお芝居は終わった。
いや、とにかく凄い人だよ、竹中さんは。

夕食後はオークション落札品のメール書きを鋭意。いつもお買い上げありがとうございます。
863歩 0.51km 9分 37.8kcal 0.8g
290829.jpg