くもり空。

お彼岸恒例のおはぎ作り。朝から女房と娘はあわててウチの実家まで出かける。早く朝飯を食べてしまったこともあり、ワタシは1時間以上早く仕事開始。オヤジもウチでのんびりしていられないらしく、ワタシが仕事を始めるのと同じ時間から店を開けに来た(^^;。男ってのはどーやらそーいうもののよーで。

今日は祝日なのでラジオは特別番組。あまり気乗りしないながらも聴いていると、音楽談義は結構面白い。ただ、注意深く聴いていると、あれはいいよね、とか、それは知っています、とかそーゆー話がほとんど。音楽で食べている人でもこうなんだから、音楽はやはり感覚でとらえるものらしいなぁ。(そりゃそーか)
そんな中で唯一ウラがありそうななさそうな話をしゃべる人が一人。先日他界したマイケル・ジャクソンの話。彼と共演したアーティストはその後ヒット作に恵まれない、というジンクスがあるという。その後にハッキリと世代交代されてしまうのだそうだ。それはたとえばポール・マッカートニーやスティービー・ワンダーが当たるらしい。ちなみにM.ジャクソンから共演のオファーを受けながら断っていたのが、プリンスとホイットニー・ヒューストン。なるほどねぇ・・・。
結局18時までラジオを聴き続けた。ビールが飲みたくなった(^^;。

昼飯を食べながら関ヶ原。観た感想を母親。「石田三成がかわいそうと思ったのは初めてよ」。そりゃ今回はそういう風に描いているからね・・・。バッチリはまってますな。

夕食後はオークション落札品のメール書き。いつもお買い上げありがとうございます。
1042歩 0.62km 11分 43.2kcal 1.0g
290921.jpg