くもり空。寒いほど。

朝飯を食べながら「笑ってコラえて」で吹奏楽の旅。大学生のころに吹奏楽サークルでパーカッションをやっていたため、この企画は大好き(^^)。
結局下手の横好き程度で終わってしまったが、今でもいい思い出になっている。

荷造り作業を終えてからオークション出品作業へ。昨日はなんとなく気持ちがバタついていたため、今日はとにかく落ち着いて仕事に当たろうと思う。見よ!オヤジの落ち着きっぷりを!! これだけ本が増えても何も慌てていない(^^;。黙々と一人本をこっちからあっちへ動かしていた。(ホントは売ってほしいのだが)。

昼飯を食べながらタモリ倶楽部。糸巻き戦車の巻。そういえば数回前の企画はエロだったから、ウチの女性陣の反対にあってまだ見ていないんだった(^^;。ま。空耳コーナーにはたまにそういうネタが上がるけど、別に隠そうともしていない。
TLにはブラタモリ復活の記事が!10月からだとか。もう撮り始めているんだろうなぁ・・・。

午後はまるまるオークション出品作業を続ける。なかなかペースが上がらずに焦ったが、もうそれは気にしない。とにかく本に触れ続けていればどうにかなるでしょう・・・(^^;。そう信じるしかない。

夜、「Angel Beats!」を見る。今までの闘いはなんだったんだ的展開。まあでも、そういう感情のすれ違いはあるかも。規模がデカすぎたが。とはいえ、これで振り出しに戻ったとも言えるわけで。
・・・そーいえば、このアニメの大きなテーマも「魂の救い」なんだね。ここでエヴァの人類補完計画と繋がってくる。
娘と息子が揃って「AB!」にドはまり。主題歌まで口ずさんでいる。オリコン2位なんだって。
957歩 0.57km 9分 43.2kcal 0.2g
20100529.jpg