くもり空。

今日も屋根の工事あり。朝8時半きっかりに呼び鈴が鳴った。今日は女房が早目に朝飯を用意してくれたので、8時半にシャッターを開けたらあとは仕事開始ということに。異例の早朝営業。意味なかったが(^^;。

昨日は1日外に出ていたから、そういう意味ではいい機会だったかも。10時前にはオヤジも来た。

荷造り作業はほとんどなく、オークション出品作業を鋭意。とはいえ、何となく眠いなぁ・・・。昨日は意識して少し早目に寝たのだが。
やっぱり蒸し暑くなってきたから眠りが浅いのかもしれない。

で、眠い眠いと思いながら仕事をしているうちに昼飯。食べながら昨日半分くらい見た「サマー・ウォーズ」の続き。ネット世界での闘いか。マトリックス的だな、なんて思っているうちに仕事の時間。話はまだ少し続くようだった。「えー!?続けて見ちゃおうよー」と娘。ダメダメ。仕事をしないとね。

昼飯にコーヒーを飲んだけど効き目なし。眠さを引きずりながら仕事。しばらくして雨が落ちてきた。ありゃりゃ。15時ころに屋根の工事は中止と決定。続きは月曜日に。お疲れ様です。

夕食を食べながら「サマー・ウォーズ」を見終わった。面白かったなぁ。もう1回通してちゃんと見てみたい。
すぐに「Angel Beats!」の最終回を続けて見る。初回から欠かさず見てきたが、最初のころとノリが明らかに違っている、と思う。皆満足して”卒業”していったようだが、これってどうなのかなぁ・・・。学校を卒業するとき、卒業生は皆それぞれ満足して卒業しましたかね?話は学校を”卒業”してから始まるものなんだけどな・・・。あ。彼らはもともと死んでいたんだっけ。ややこしい。

オークション落札品のメール書き開始。少し早目に始めたつもりだったが、福山雅治さんのタマラジが始まっても全然終わらず、結局25時になってしまった。まあ、終わったからいいか。
こんな時間になってからの方が目が冴えてくるってのもちょっと残念なかんじ(^^;。
1331歩 0.79km 13分 58.3kcal 0.9g
20100626.jpg