kanro30

日記も書き終わったので、今日はTVシリーズでエヴァの18話とか見ちゃいます。
05-26 23:58

何が残り、何が淘汰されて消えるんでしょうか、ね。 この予測不可能さが消費者にやさしくないんですね。 @kanro30 ここにきて電子ブックリーダーが多種多様化の様相です。一見選択肢が増えて消費者にはいい話のようですが、何を選べば”まちがいがない”のかが分かりづらい状況
05-26 21:25

@hashiru_inu やっぱり慣れるしかないんでしょうか・・・。電子インクを使ったリーダーならうまくいくかもしれないですが、まだ使ったことがないもので(^^;。
05-26 19:34

がんばって仕事を続けます・・・。
05-26 17:52

あっ。今日の交換会の結果(!)。
05-26 17:52

そういえばMP3プレーヤーが出始めのころ、1GBメモリ搭載の機種を2万円以上出して買ったことを思い出します。たった5年前の話です。
05-26 16:37

ここにきて電子ブックリーダーが多種多様化の様相です。一見選択肢が増えて消費者にはいい話のようですが、何を選べば”まちがいがない”のかが分かりづらい状況でもあります。
05-26 16:35

その上で、TVシリーズの焼きなおしではなく、一度「夏エヴァ」で完結した物語の”直接の続編”を新劇場版では展開していると思えてなりません。
05-26 15:53

新劇場版を見ている人は、TVシリーズも見ているはず、という前提があるような気がします。
05-26 15:51

昨夜エヴァの破を見て思ったことですが、TVシリーズを全部見ていないと反応できないんじゃないか?と思えるシーンが結構たくさんありますね。
05-26 15:49


トリフィドに意志はなく、動くものを捕えようという本能だけで行動しています。それだけで、流星ショーによって目の見えなくなった大半の人たちの生存を脅かす存在になっています。基本的にこれは「崩壊した社会を再構築できるのか」という人間の物語です。
05-26 15:24

交換会に行ってきました。往復の車中はずっと「トリフィド時代」を読み続けました。
05-26 15:19

「EVANGELION:2.22」(破)を見終わりました。とりあえず寝ます。おもしろかったー。
05-26 02:34