kanro30

「ものがたり」が見えにくい時代です。それだけに、「隙」もできやすいと思います。そんな時はつい目先の新しさに惹かれがちですが、新しさだけに惹かれるまま持っていかれて大丈夫なのかどうか。その検証も怠りがちな危険な時期でもあります。
04-28 16:42

@hashiru_inu あ。お土産も宅配便で届きました(^^)。
04-28 14:19

旅行から帰ってきたオヤジと母親から土産話を浴びています。大分・宇佐神宮の壮麗さについて。
04-28 12:53

「あるある!」という共感が小ネタのいのち。それが自然に番組への共感やおもしろさになっていると思います。あるはずの大きな物語が見えにくくなっている現代の反映でしょうかね。実際、リアルでの大きな物語は「作られたもの」になりがちです。疑いはじめたらきりがないですが。
04-28 12:15

@hashiru_inu 「けいおん!」を製作している京都アニメーションのことですね。 RT @hashiru_inu 京アニって何ですか?
04-28 12:03

「時効警察」で描かれているのは小ネタ。「けいおん!」もやっぱり日常の小ネタがたのしい。タモリ倶楽部は小ネタの集積だが、そういう系ばっかり見ている。大きな物語は「これから大きな物語をやりますよ」という体裁じゃないと見る方も大変。「わが家の歴史」はいまだに録画したまま状態(^^;。
04-28 12:01

朝、強い雨でした。大雨警報がでていたようで、高校は急きょ休校に。朝飯を食べながら、女房と息子と3人で「けいおん!」を見ました。京都へ修学旅行の巻。背景の枚数がハンパない。取材大変だったんじゃないかなぁ・・・。「でも京アニだから地元だよ」と息子。あっそうか(^^;。
04-28 11:53