朝から晴れ。暑い。

荷造り作業はほとんどなく、すぐにオークション出品作業へ移行。
昨日はなんとなく仕事がはかどらず、今日に賭ける・・・!(^^;オオゲサ。

とはいえ、半分本気。近所のスーパーでペットボトルのコーヒー(ブラック)を買い、アタマを覚醒させようと努めた。コーヒーに頼るとあとでツケが回ってくるが、明日は日曜日だからまあ逃げられるかな、みたいな。

午前中からラジオを聴きつつ仕事を続ける。昼飯はパンとコーヒー。石の話のTVを見てたら、娘が高反応。水晶とか瑪瑙がどうやって出来るのか、とか、何でできているのか、とか。最後に三浦半島の海岸で瑪瑙を拾う場面までやった。案外転がっているらしい。「この続きないの?」と娘。やっぱり女の子ってキレイな石に自然と興味が行くものなのか・・・(^^;。

午後も引き続き仕事。大判の本を中心にセレクトする。

お茶の時間。娘は夏期講習。上がったら女房と息子がアイスを食べていた。ワタシもチョコ味のを食べる。うーん、やっぱり暑い日はこれが一番かなーと女房と言うことが同じ(^^;。

17時からのラジオ。しょこたんがお気に入りの声優さん登場でギャーギャー叫んでいた(^^;。実は肉食系?

夕食を食べながら科学くん。またしょこたんが出てた。猫にカワユス。足の短い猫がいるんだねぇ。

夕食後はオークション落札品のメール書き。いつもお買い上げありがとうございます。

7月も終わり。今月も早かったなー。
1520歩 0.90km 15分 69.6kcal 1.4g
20100731.jpg