古書関連のイベント開催期間中の週末に台風(^^;。

個人的にも明日ひさしぶりに釣行しに行こうと思っていた予定がおじゃんになった。

雨が降っている。北風が吹いて気温も低め。落ち着いて仕事の土曜日。昨日買ってきたヒートテックを早速履いた。

お昼までラジオ。それから、モーツァルトを中心にピアノ協奏曲集。これだけピアノ曲を聴くとショパンも聴きたくなってくるなぁ・・・。そーいう連想ってどんどん勝手につながっていくかんじ。

ストアメールを出してからツイート作業。どちらも大事。ストアメールはストアだけの特権のようなもの。実際にどれだけの方が見てくださっているのかは不明だけど、登録数は7000を超えている。これを週に3回出している。
本のツイートは毎日欠かさず。いろいろやっているうちにTwitter上のフォロー数はあまり参考にならないことがわかってきた。たとえフォローされている数が少なくても、倦まずTwitter上に情報をアップしておくことが大事で、あとはその情報の持つ力によって求められる人の場所までどこまでも流れて行く。
ウチはオークションが終了したら順次ツイートを消していく。そうしないといつまで経っても反響を続けてしまうだろうから。決着した案件の状況は残しておきたくないので。理由はもちろん、本の値段が常に変動するから。

タモリ倶楽部を見ながら昼飯を食べて、土曜日恒例になりつつあるカフェイン飲料投入完了。午後はずっとオークション出品作業。昨日買ってきた本が予想以上に多く、その分やるべき仕事も増えてしまった。ドンドン入力。

雨は夕方ころにピーク。どうやら台風のコースが海側に反れていったようで、思ったほどは降らなかった。
夕食後はオークション落札品のメール書き。いつもお買い上げありがとうございます。
23時からのタマラジのゲストに松村邦洋さん。福山雅治さんと龍馬伝ものまね大会になる・・・(^^;。さすが似てるなぁ。

ロケショーが始まるころにメール書き終了。
706歩 0.42km 7分 32.5kcal 0.7g
20101030.jpg