定休日。晴れ。

今日は交換会へ行くつもり。荷造り作業を終えてから店を出た。

風が結構強いので涼しいかと思いきや、電車に乗ったら徐々に暑くなってくる。窓が開いていて風が入ってくるから、車内がすいてくれば充分涼しいか。冷房なしでどこまで耐えられるか・・・!

車中では録りためたラジオ番組をiPodに載せて聴いた。今月の文化系ラジオの生放送を録りそこねたのでPodcastが頼り。まだ第一回しか配信されていない。のっけからなんだけど、この番組では”日本人は無宗教”って前提で話を進めているようだが、本当にそうだろうか。みなさんお正月にムショーに神社へ行きたくなりませんか?食事するとき「いただきます」「ごちそうさま」を言わないですか?あまりにアタリマエだから自覚できないだけではないのかしら。
無宗教ってなると、ご先祖もなくなるよね。今生きている人だけが認識可能ってことで、この世に居ない人は無って概念が無宗教状態だと思う。
無宗教って形式の話じゃないと思うんだが、違うのかなぁ。まあ、今回のテーマはそれが主題じゃないだろうけど・・・(^^;。
あの人なら信じられる、この話はデマ的な話は昨今巷にネット上に溢れている。続きを早く聴きたい。

入札をしてから昼飯。今日は早く店に戻らないといけない水曜日なのでトンボ帰り。店に戻ったら娘がシャッターの前で佇んでいた。何やってんの(^^;?「いや、鳴らしたけど居ないみたいだったから」何分くらい待った?「10分くらい」
シャッターを開けたら女房は居た。呼び鈴を間隔あけて2回押したようだが、どーやらどちらもたまたま洗濯物を取り込んでいる最中だったらしい。

荷造り作業の続き。発送作業を終えてオークション出品作業。はかどらず(^^;。

夕食を食べながら「科学くん」を見る。そういえばほっしゃんが出てこなくなったな・・・。
3722歩 2.22km 34分 190.4kcal 5.0g
20110525.jpg