今年も今日で半分過ぎた。

朝は快晴。朝飯を食べながら暑くなりそうな午後に嫌気が・・・(^^;。
明日から愛書会展が始まるため、オヤジと母親は午後一番で神田へ向かった。ワタシは午前中からせっせと荷造り作業を続けていたが、全然終わらずにそのまま続行していた。
昼飯は女房が持ってきてくれた。ぶっかけそばに野菜天ぷらが載っていた。刻んだミョウガが効いておいしかった。

荷造り作業をしながらラジコを聴いていると、「曇ってきました」とアナウンス。え?と思い、外を見るとたしかに曇ってきた。ツイッターのTLにも「雷!」とか「雨が降ってきた!」との書き込み。どうやら降るらしい。14時過ぎに降りだした。この激変ぶり。とはいえ、上空に寒気が入ればすぐに夕立となるのは夏の常なのよね。・・・まだ梅雨明けもしていないうちから夏の夕立ってのもなんだけど、もうこの連日の天気は夏本番なんだよなぁ。

荷造り作業に使ってきたノートPCの調子がおかしい。実は数日前から突然電源が落ちたりして動きが不安定になっていた。原因はわからない。まあ、そろそろ対応年数が過ぎた可能性もある。かれこれ4年くらい使っている。Vista機だがダウングレードでXPを動かしているノートPC。
今日も作業中にブツッと真っ暗になり、こりゃいよいよダメか、と思い切って買い換えることにした。ネットで調べてみると、もはやノートPCは普及機なら5万円を切る価格で買えてしまうことが判明。悩む必要はほとんどなかった。14型でウィンドウズ7の64ビット機をポチっとした。

先日アキバで探して見つからなかったトイデジ。その日にポチっとしておいたら今日の午後に到着した。早速開梱してマイクロSDカードを装着。撮影してみると、なるほどトイデジな画質だった。これはこれで面白い。なにより小さくて軽いのでUSBメモリーと同じようにも使える。こういうおもちゃは好き。

夕食はお隣りで。終わったあとはオークション落札品のメール書き。いつもお買い上げありがとうございます。
1274歩 0.76km 12分 61.6kcal 1.4g
20110630.jpg