曇空。

今週は交換会へ行って仕入れができたのであとは仕事をかけるのみ。昼過ぎに運送屋さんが落札品を運んできてくれた。いつもお世話になっております。

思ったよりも量があった。カーゴ1台強。ちょうどいいかもしれない。

荷造り作業とツイートとニュースの編集。いつもどおり。母親は決算作業はほぼ終了したと満足気。毎年完全アナログ作業で会計仕事のすべてをこなしている。「ピタっと合うと気持ちがいいのよね。数字はホントに正直よ」がこの時期の口癖。それって「数学って答えが一つでしょ。だからハッキリしていて好きなんだよねー」っていう娘のセリフと似てる。そういうところ受け継いだのかな?

「最高の離婚」を観ている。瑛太さんが三枚目のいい味だしてるのがいい。尾野真千子さんの演じる奥さんのキャラ設定もなんかハマってる。あんまり恋愛ものって観ないんだけど、これは面白かった。”夫婦あるあるモノ”って感じでもないから共感ともちがうんだけど、やっぱり出てくる人の人物造形がしっかりしてるんだろうね。
メインのロケ地がよく散歩に行く中目黒ってのも関係してるかも。最終回では丸子橋や綱島街道沿いのよく歩いている道が出てきた。孤独のグルメでも出てきたし案外新丸子界隈ってロケ地になる機会が多いみたいだ。TVの番組制作に関わっている人が住んでらっしゃるのかな?
ウチ夫婦の場合。好きとか嫌いとか、そういう感情はもはやとっくに飛び越えているような気もするし、そうでないような気もする。一緒にいることがまず大前提。仕事も一緒だし食事も一緒。でも休みの日はたまに別行動もするし、交換会へ出かけた時とかは食事も別。のべつ幕なし一緒じゃないから適当に距離感は保っていられる、と思っている。
もう20年以上経つんだねぇ・・・。20年なんて過ぎてみればあっという間な気もするけど、赤ん坊が成人してしまうくらい長い時間なんだよね。

夕食後。仕事の途中に娘が帰ってきて、仕事を終えたころに息子が帰ってきた。家族4人揃って食事する機会がいつのまにか珍しいことになっている。子どもたちの成長とともに家族の時間もどんどん変化してきたなって思う。
1692歩 1.01km 16分 84.5kcal 2.1g
20140130.jpg