雨。霧雨状。

荷造り作業は少なめ。終えてツイートまで。今日は交換会へ行くため、昼過ぎに東横線に乗った。
昨日と違って寒い。薄着のまま一度出て慌てて冬用に着替えた(^^;。

車中では今日も「風神の門」を読む。真田幸村登場。九度山に幽閉されていながら、真田紐を全国各地に商いさせ、富を得ると同時に諜報活動を行っていた。各大名の動きはすべて把握していたらしい。江戸方に味方するかな、と考えていた霧隠才蔵は実際に幸村に会って”男惚れ”し、大坂方へ付くことに決める。
伊賀と甲賀の違いとか面白い。

入札を終えて昼飯。雨だからすぐに店へ戻ることにした。

仕事で使っているデジカメのバッテリーがどうもうまくない。やはり専用のものはわざと定価を高くしているようでイヤラシイなって思う。それで汎用品を買うと”安全装置”とやらが働いて二回目以降の充電ができないようになったりする(^^;。なんだよ、これ。とにかく扱いにくい。
結局、軽くキレた。単3仕様のデジカメならこういうことの心配をしなくていい、という結論に達し、ニコンのコンデジ(L30)をポチっとした。
いままでいろんなデジカメを使ってきたけど、いわゆる高級機ではバッテリー問題は発生していない。やっぱり安いデジカメはそれなりだな、って印象しか残らないので、交換用の純正バッテリーは安価に販売するとか改善したほうがいいと思うよ。
3652歩 2.18km 34分 182.2kcal 4.9g
20140327.jpg