今週も来た。

しかも月末だ。

特に出かける予定もなく、仕事を始める。荷造り作業はほとんどなく、すぐにツイートとニュースの編集。今日も効果があるのかどうかわからないまま発行を続けるニュース。

こういう情報系は、出しているうちに「こうしたらいいんじゃないか」と気が付き、編集を変えることがある。もちろん、1500回以上出してきたものなので、当初とは形も変わっているし出すタイミングも変えている。いろいろ試しているうちに今の形になった。
もっとも、出すのに経費がかかってないため、どこか気楽な気分を残しているはず。そういうのは出している情報にも出てしまっているだろうか(^^;?

今やTVよりも専有時間が増えたと云われるネット。10年前はそこまででもなかったと記憶している。ところがあれよあれよの間にネットこそメディアのどまんなかに座っている、というような世の中になった。もうこの流れは後戻りしない。ネットが今の位置から降りるとすればネットよりもさらに強力なメディアが出現して皆がそっちに移行した時だろう。もちろん、それが何かは今の段階ではわからないが、おそらくもうどこかに存在してだれかが育て始めているんじゃないか、と思う。ある日突然パッとネットに代わるようなものが出る、というのは考えづらいので。
いつの間にかじわじわと発展して、ある閾値を超えた瞬間に爆発的な普及を遂げる、ってのが過去いろんなもののパターン。
先日ラジオを聴いてたら菊地成孔さんが「口にマイクが埋め込まれることが普通になってもマイクを握って歌っていたい」と言ってたが、そんな世の中になるのかしら・・・(^^;。

夕食後、オークション落札品のメール書き。いつもお買い上げありがとうございます。
急に夜まで蒸し暑くなった。
967歩 0.57km 10分 44.6kcal 1.1g
20140531.jpg