気温が下がってきた。快晴。布団干し。

今日はおよそ1ヶ月ぶりの歯医者。その前に愛書会展の荷物を運送屋さんがピックアップに来てくれた。いつもお世話になっております。

歯医者では掃除。よくみがけているとのこと。よかった。

荷造り作業は少なめ。午後になって大きい口を発送できてどうにかこうにか。

午後は本の整理。なんだか水曜日は他の日よりも仕事が進むような気がする。

今週末は愛書会展。神田古本まつり期間中なので期待していたが、結果は「今までで一番悪い」とオヤジ。認めたくないから、とは思うけど、原因は昨今の不景気にある、とか言っている(^^;。気持ちはわかるけど、そんな風に考えていたらいつまで経っても、って話だよ。

去年、一昨年と、寒くなってくるこの時期にオヤジが「PCの操作を教えてほしい」と言い出したのは、愛書会展の売上金額の低下がこの時期に起こっていたため、と分かった。これで3年目になる。ワタシから教わる前にとりあえずワードが普通に使えるくらいのスキルを”自分で”努力して習得してもらいたい。話はそれからだ。

売上げが悪いのは景気が悪いから。PCができないのは教え方が悪いから。
こんなこと言ってたら誰も相手にしてくれなくなるゼ。
1434歩 0.86km 14分 71.2kcal 1.0g
20141029