晴れている。

荷造り作業は少なめだった。いつもお買い上げありがとうございます。

今日は交換会を欠席して本の整理を頑張ろうと思っていたが、あまりはかどらなかった。
それは、エアコン買い替え問題が急浮上してきたため。
前回買い替えてから16年経過しており、去年あたりから風の吹き出しが弱くなってきていることが気になっていた。16年というのは耐用年数を超えており、いつ壊れてもおかしくない状況ではないか、と思っていた。
そこにきてこの世界情勢。壊れた頃には値上がりしていたり、品物がなかったり、工事が混んでいたりするのではないか、と不安になってしまった(^^;。
思い切って取り替えることに決め、まずはお隣の大家さんに取替工事でご迷惑をおかけする旨許可を頂いた。
業者さんに電話。早速見積もりをとってくれた。エアコン機器の代金のほかに工事代金(取替え・撤去・処理)がかかる。が、16年前よりも安く上げてくれるみたい。ありがたい。
4286歩 3.0km 179kcal 13.6g

DSC00533
ILCE7M3 VARIOTESSAR16-35mmF4